●恐怖中学ホラー子ちゃん

★ホラー子ちゃん★ページにて公開中。

新作7本追加しました!!ゾンビ子と人子もひさびさの登場!!

●NEWS

こさじじかん

中京テレビ・ニャンだ?フルチャンネルにて好評放送中!!

 

ティースプーン1杯分ぐらいしか脳みそがなさそうな顔と言われた頭巾をかぶった猫のこ­さじ。

『こさじじかん』ではこさじの小冒険とシュールなネタで皆様を癒します。(こさじじかんYouTubeより)

 

こさじじかんFB
https://www.facebook.com/kosaji.uruuru

 

 (イラスト・脚本・演出担当)

かれしはハンマーヘッドシャーク
tvk・キッズ劇場エース(毎週土曜日朝8時〜)内で好評放送中!!
(キャラクターデザイン・演出担当)
神奈川県内HMV限定CD発売中!!
(アートワーク担当)

 

 http://www.tvk-yokohama.com/kids/

アニメ「ナルどマ

主題歌「抱きしめてtoマインド☆

 

comicoの人気漫画「ナルどマ」のアニメの監督を担当しました。

関西テレビ・MX・AT-Xで放送されました。

 

アニメ「ナルどマ」公式HP
http://www.comico.jp/special/index.nh...

にゃん符

中京テレビ・ニャンだ?フルチャンネルにて放送されていた猫アニメ。

音楽に愛された不思議な猫のお話。

出演:竹達彩奈、神谷浩史、丹下桜

「なっとう大好き!」

全国納豆協同組合連合会 公認キャラクター 納豆3兄弟が踊ります

(キャラクターデザイン・演出担当)

↑click!!
↑click!!
★「にゃんぷくにゃるま
関西テレビにて不定期放送中!!
大阪新世界「ココモよってぇ屋」にてグッズ販売中!!

 

公式HP  http://nyaruma.jp

テレビアニメ「ぬっこ。」が関東でもご覧頂けるようになりました!!

 

SKEの世界征服女子(再)

毎週月曜日23:00〜

TOKYO MX

番組内でオンエアーです。

 

原作:MMDGP
ぬっこキャラクター原案:宮崎摩耶
キャラクターデザイン:尾中たけし
アニメーション制作:勝鬨スタジオ
監督:尾中たけし
脚本・シリーズ構成:安達元一

頑張れ!!納父さん・納豆3兄弟のムービーがアップされました。

3兄弟が納父さんに代わって地球を守りながら秋のオススメの納豆レシピを紹介しています。

新作アニメ「ありがとう くまのふ」が勝鬨放送にて好評配信中!!


「くまのふ」の勤めるどんぐり商事は人間とくまが一緒に働いています。
でも、なぜか「くまのふ」はマトリョーシカ。
いつもパカパカ開きます。
OLぐま「くまざべす」
新入社員の子ぐま「くまる」たちとの、
ちょっぴりシュールでバイオレンスな日々が始まります。

↑click!
↑click!

昨年、全国納豆協同組合連合会の公認キャラクターとして生まれた頑張れ!!納父さんが2年目に突入しました。

そして2012年、新キャラクターが誕生!!。
海外赴任が決まった納父さんに変わって、娘のイソフラガールの子供たちが日本を守ります!
その名も納豆3兄弟!!

納父さんの孫達です。

つぶいち・つぶじ・わらの3兄弟が地球の平和を守ります!!!!!

今後様々な納豆PRに活躍していくキャラクターですのでご期待ください!

協会のHPからオリジナル納豆レシピがダウンロードできるので是非!!!!

↑click
↑click

テレビアニメ「ぬっこ。」中京テレビ「SKE48の世界征服女子」内にて好評放送中!

 

毎週水曜日深夜 中京テレビ放送「SKE48の世界征服女子」コーナーにて放送開始!
翌週にはDMM.comにて全国配信!!


原作:MMDGP
ぬっこキャラクター原案:宮崎摩耶
キャラクターデザイン:尾中たけし
アニメーション制作:勝鬨スタジオ
監督:尾中たけし
脚本・シリーズ構成:安達元一

 

 

 


↑click
↑click

「伊豆諸島・小笠原諸島」東京愛らんどフェア・島じまん2012

の各島のキャラクターをデザインしました。

(大島・小笠原父島、母島はリデザインです)

アニメCMも制作。声は松尾貴史さんが1人12役でやってくださいました!!

HP・トレインチャンネルで公開されました。

↑click!!
↑click!!

DVD『頑張れ!!納父さん』 2012年1月6日 発売決定!

全国納豆協同組合連合会(全納連)公認!
TOKYOMXにて放送中のフラッシュアニメPV『頑張れ!!納父さん』のDVDが発売決定いたしました!
決して観ることができなかったフルバージョンが遂にDVD化です!
【アニキ】こと水木一郎による「ヒーローはNever ねば Give Up!」にあわせてヒーロー”納父さん”が大活躍!
水木一郎出演による映像特典も満載です!

 

 

 

 

 

◎特典映像
●水木一郎アニキのチャレンジ!納豆クッキング
●水木一郎 納豆大使任命式で熱唱!
●水木一郎 チャリティーライブIN石巻 

●みんなでおどろうなっとうさんダンス

◎封入特典
完全図解!なっとうさんダンス振り付けシート(予定)
※特典内容は変更になる場合がございます。

▼詳細
DVD『頑張れ!!納父さん』
発売元:TCエンタテインメント
発行年月日:2012/1/6
品番:TCED-1312
価格:1,890円(税込)

【ホラー子ちゃん】ページで新作を3話公開中!!

忍者が出たり、大天狗が出たり、ゾンビOLが出たりと、ちょっぴりシュールな感じはそのままに、手描き感60%アップして、装いも新たに1話30秒になって新登場!!

↑click
↑click

頑張れ!!納父さん(なっとうさん)の公式HPがオープンしました。

 

6/7 TBSはなまるマーケットに「ヒーローはNeverねばGiveUp!」(7/6発売)を歌ってくれている水木一郎さんがゲスト主演時にPVが紹介されました。

 

↑click
↑click

納豆パワーで元気全開だゼーーーーーット!!

 

「ヒーローはNever ねば Give Up!」

作詞 森 林檎  作曲・編曲 渡部チェル
歌唱 水木一郎

2011年7月6日発売

♪収録曲♪
1. ヒーローはNever ねば Give Up!
2. ヒーローはNever ねば Give Up!〜極小粒ヴァージョン〜
3. ヒーローはNever ねば Give Up!〜ひきわりヴァージョン〜
4. ヒーローはNever ねば Give Up!〜カラオケ〜

<初回封入特典>
  ねばねばステッカー 〜アニキ納父ヴァージョン〜

価格 ¥710(tax in)
品番 NECM-12168
発売元 ティー ワイ エンタテインメント
販売元 キングレコード

 

↑click
↑click

ヴィレッジヴァンガードプレスvol.64の特集変キャラゆるキャラ代集合!に新キャラ頑張れ!!納父さん(なっとうさん)が紹介されています。

ヴィレッジヴァンガード店舗、HP(WEB版)で御覧いただけます。

 

頑張れ!!納父さん(なっとうさん)とは?

お父さんの元気で元日本を元気にするプロジェクト!

お父さんが元気になる為にはやっぱり日本代表健康食品納豆です。

そんなコンセプトで生まれた、情けなくも愛らしいキャラクター納父さん


アニメの歌は日本代表元気印のお父さん 水木一郎兄貴  

 乞うご期待だZっ!!!!

 

↑click
↑click

TokyoMXで好評放送中のゴルフレッスン番組UNDER100が早くもDVD販売決定!!

予約受付開始中。

 

オープニングアニメも収録されます。(たぶん)

↑click(主婦と生活社)
↑click(主婦と生活社)

TOKYO MXで好評放送中のKAWAII COOK SANが、主婦と生活社から発売中のキャラさがしランド(6・7月号)で掲載中です。
テレビから飛び出したKAWAII COOK SANを探してみてください!!!

ウォーリーとナンチャンを探すのに飽きた方は是非!!

↑click(詳細)
↑click(詳細)

毎号カットを描かせてもらってるシニア犬専門フリーマガジンぐらんわんと一緒にチャリティーグッズを作りました。

【以下HPより引用】

ぐらんわん!×クリエーターコラボ企画
東日本大震災支援 チャリティーグッズで日本を元気に!

第一弾は、ぐらんわん!の誌面を愛くるしいイラストで飾ってくれている
イラストレーター・Flashアニメクリエイターの尾中たけしさん。
グッズの収益の一部は全額緊急災害時動物救援本部へ寄付いたします。

↑click(予告編)
↑click(予告編)

ゴルフレッスン番組のオープニングアニメ作りました。

 

勝鬨スタジオさん制作の実写ゴルフレッスン番組UNDER100が4月2日(土曜日)朝6時55分から東京MXTVで放送開始します。 

【2035年日本はゴルフ新党が政権を奪取してゴルフが義務教育化された、、、、、、、】 という内容のちょっと変わったゴルフレッスン番組です。 

↑click(公式HP)
↑click(公式HP)

「♪ぼうがいっぽんあったとさ〜」でおなじみのかわいいコックさんをリデザインして絵描き唄アニメを作りました。

歌うは人気声優の野川さくらさん。

ぜひ、御覧になってみて下さい。

はたして、流行ってない洋食屋さんをかわいいコックさんは救えるのか!?

 

チバテレビ・テレ玉・tvk「ごちそうライフ」エンディングにて絵描き唄アニメKAWAII COOK SAN(かわいいコックさん)好評オンエアー中!!

 

 

 

↑click!!
↑click!!

Tokyo Borderless TVさんにて恐怖中学ホラー子ちゃんのダイジェスト版絶賛配信中。

 

Tokyo Borderless TV

様々なジャンルで活動するアーティストの魅了を、そしてイベント情報・映画情報、日本特有のサブカルチャー情報などそれぞれの魅力を届けている”地球に優しい”インターネット放送局

 

 

↑click!!!
↑click!!!

今秋、myキャラ展内で開催された恐怖中学ホラー子ちゃん展〜FEAR IS STRONGER THAN LOVE〜でのインタビューが配信開始しました!!

 

TokyoBorderlessTV様ありがとうございます。


 



 

 

★ホラー子ちゃん★ページにてアニメ「恐怖中学ホラー子ちゃん」の最新作を公開中!!

 

ホラー子ちゃんが納棺士になったり、ジョンが100円を警察に届けるか?ネコババするか?で悩んでたら大変なことになっちゃたり・・・の全3話。

comicページにて4コママンガ版恐怖中学ホラー子ちゃんを24本アップ!!

ちょっぴりシュールな世界をお楽しみください。

 

※過去にフリーペーパーに連載、アニメ情報番組のオープニングに使用されていたものに加筆・修正したものです。

↑click!!
↑click!!

恐怖中学ホラー子ちゃんがiPhone4ケースになりました

ホラー子ちゃんとオカマの悪魔・ラブ美がルンルンしてるデザインです。

VOXSTOREさんにて好評発売中!!

恐怖中学ホラー子ちゃん展〜FEAR IS STRONGER THAN LOVE〜開催決定!!

2010年10月2日(sat)〜4日(mon) 11時〜20時

デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST203

 

アニメ上映、イラスト展示、グッズ販売など3日間限定のホラー子ちゃんの部屋へ是非遊びにいらしてください。

無事終了しました。ご来場いただきありがとうございました。

携帯サイトデコっちゅにて開催中のキャラクターコンテストに、ホラー子ちゃんでおなじみの「オカマの悪魔ラブ美」がノミネートされています。

さらに、無料のデコメールも配布中なのでアクセスしてみてください。

おはようからおやすみまで6種類作りました。

投票期間は2010年8月9日(月)〜9月30日(木)です

 

http://emojii.jp/Index/adtop/ad_cd/brosta/ 

↑click
↑click

尾中たけしのホームページ(YouTube支店)にてオリジナル妖怪アニメ【恐怖中学ホラー子ちゃん】絶賛配信中!!

(※メニューの【★ホラー子ちゃん★】でも御覧いただけます。)

 

↑click
↑click

新宿マルイワン夏期限定SHOP【妖怪横丁】

7月26日〜8月22日  

 

過去から現在までキャラクターとして幅広い層に親しまれてきた妖怪。

時に怖く、時におどろおどろしく、時に情けなく可愛らしく表現されてきた妖怪達が

スタジオマメズの案内の元、現代の作家たちの妖怪が新宿マルイワンをジャックする

<参加アーティスト(敬称略)>

ザリガニワークス坂本嘉種/さんがっつ/スタジオマメズ/ソノベナミコ/タケヤマノリヤ/TOMOKUNI/妖怪尽くし/尾中たけし/ナミキヒロシ/妖怪横丁の皆様/多田克己/他妖怪愛好家の皆様

 無事終了しました

↑click!
↑click!

ある一部で人気の恐怖中学ホラー子ちゃんフジテレビ短編アニメ大賞の1次審査を通過しました。応募総数約500作品のうちの20作品に選ばれてとてもれしく思います。

大賞発表は3月です。

・・・落ちました。

恐怖中学ホラー子ちゃんが11月から1ヶ月間、六本木のギャラリーで開催されたキャラクター発掘イベントキャラディグ森チャック賞受賞しました。

 

 

↑click!
↑click!

livedoorネトアニで恐怖中学ホラー子ちゃんの新作が公開されています。

 ホラー子ちゃんがカフェでお茶してたり、闇の軍団が活躍したり、ちょっぴり泣いたりの全3話

お時間がある時にでも是非。

投票は終了しています。

サイト閉鎖に伴い終了しました。

↑click!
↑click!

学研サイエンスキッズ「アニメ科学なぜなぜ110番」好評配信中!!

ドーガン博士とZUNO(ズノー)が科学のふしぎを解明猪突猛進パワフル研究科学未来るくらす(つもり)! がんばれドーガン博士、ムリはさせるなZUNO



↑click!
↑click!

サブカルチャー情報ごった煮WEBマガジン【サブカル!JAPAN】で4コママンガ版恐怖中学ホラー子ちゃんを連載しています。

サイト閉鎖に伴い終了しました。

 


4コママンガ版恐怖中学ホラー子ちゃん(リニューアル)が
携帯コミックサイト【まんがこっち/イマクリ*スタイル】にて販売中です。
【アクセス方法】 
iモード 
メニューリストコミック/書籍コミックまんがこっちイマクリ*スタイル 
Yahoo!ケータイ 
メニューリスト書籍・コミック・写真集電子コミックまんがこっちイマクリ*スタイル 
EZweb 
トップメニュー/カテゴリーで探す電子書籍・コミック・写真集まんがこっちイマクリ*スタイル